Quotes Page

気になった文章をここにまとめていきます。


敵も多いが味方も多い—。だけど、味方は圧倒的なシンパばかりなんだそうです

Dec 4, 2020   #Quotes  #book  : 『半沢直樹 アルルカンと道化師』で気になった部分をまとめました

自分が安全な場所にいて、部下だけが必要以上に危険に身を晒すようなことが我慢できないからである。

Jun 12, 2020   #Quotes  #book  : 星系出雲兵站-遠征- 4で気になった部分をまとめています

人は変わることができる。意識を変えねばならない状況に置かれれば彼も変わるだろう。

Mar 22, 2020   #Quotes  #book  : 星系出雲兵站-遠征- 3で気になった部分をまとめています

わたしはずっと前から、「自分が誰かと仕事をしたら『つぎもあいつと仕事がしたい』と言わせよう」というのがモットーだったんです。

Jan 27, 2020   #Quotes  #book  : 『岩田聡はこんなことを話していた』を読んでいて、気になった部分をまとめてみました。

戦費全体で見れば、艦隊決戦は派手だが安い、膠着状態は地味だが、長期化により確実に社会の資産を食い尽くす。

Jan 19, 2020   #Quotes  #book  : 兵站(= Military Logistics)にスポットを当てたSF小説ということで読んでみました。

語弊を恐れず言えば、2015年W杯で日本が南アフリカに勝利したのは日本ラグビー界の「システムの勝利」ではありません

Oct 5, 2019   #Quotes  #book  : 2015年W杯直後の岩渕健輔 ラグビー日本代表GMのインタビュー記事を読み直しました。

我々が未踏分野を切り開く。だからこそ、機械的に判断して機械的に動く。そうすれば何が足りないのか見えてくる

Aug 4, 2019   #Quotes  #book  : 兵站(= Military Logistics)にスポットを当てたSF小説ということで読んでみました。

物事の是非は、決断したときに決まるものではない。評価が定まるのは、常にあとになってからだ。

Jul 21, 2019   #Quotes  #book  : 半沢直樹を読みました。原作もテレビと同じでスカッとする活劇だったんですね!