熊本の居酒屋: ねぎぼうず

熊本にある居酒屋、ねぎぼうずを訪ねてきました。このお店、3年前にも訪ねた記憶があります。

店内はこんな感じです。目の前の茶碗にお金を入れておいて、好きなものを頼む感じです。飲み物や料理が届くと、店員さんが茶碗からお会計を済ませてくれます。

Image

熊本の土地の料理がおいしかったです。

からし蓮根は熊本の料理のようで、蓮根にからしを入れて揚げたものです。これがまたおいしいのです。

Image

これ今回初めて頼んだのですが、すごくおいしかったです!人気No.1メニューとあったのですが、これはリピート確実です。

Image

こちらも熊本の地元料理のようです。馬肉と白ネギを炒めたもののようです。こちらもおいしかった。

Image

熊本のおいしい居酒屋さん・ねぎぼうずでした。からし蓮根と厚揚げのネギまみれはぜひお試しください。