Line Mobile Thailand生活始めました

タイで働き始めてもうすぐ10ヶ月程度。よくよく考えてみると、Lineを使っていることが多いことに気づきました。そうであれば、タイでも展開をしているLine MobileのSIMを使った方が料金少なめで済むのではないかと考え、Line Mobileを申し込んでみました。

Line Mobileの申し込み手続きは参考リンクを見ていただくとして、SIMを申し込むと2-3日で郵送されてきます。こんな感じです:

IMG_1684.JPG

私が選んだプランは1ヶ月10GBのプランで、月々249THB (1000円行かないくらい)です。普段は7GB程度/月を利用しているので、これで十分かなと思っています。

Line Mobileには専用のアプリがあって、このような見た目です:

IMG_1689.PNG

無料通話期間の残りと無料データ利用料がわかります。こんな感じでドリルダウンできます。

IMG_1690.PNG

こちらはLineをどれくらい利用したかです。

IMG_1691.PNG

タイのdtacの回線を利用して提供しているということで、バンコク市街地を抜け出すと電波がそれほど良くないようですが、いまのところ不便を感じることはありません。

また、オフィスで時々電波が悪くなる現象に苛まれていたのですが、Line Mobileにしてからも同じでした。。。Line電話で通話が10秒くらい途切れるのはなんとかして欲しいです。