クアラルンプールにあるBatu Cavesを訪ねてきました

クアラルンプールの観光地を尋ねてみたら、Batu Cavesをお勧めされたので行ってきました。「洞窟なんだろうなぁ」と思って行ったのですが、実物はヒンディー教の寺院でした(洞窟の中に寺院があった)。

これが正面から撮影したBatu Cavesです。像がとてもでかいです。

IMG_20171224_124215.JPG

IMG_20171224_124920.JPG

ゲートをくぐるって、険しい階段を登っていきます。小さい子どもを連れていると結構大変そうでした:

IMG_20171224_125024.JPG

70%程度まで登ってくると、お猿さんがお出迎えしてくれます。この山全体に生息していて、よく目を凝らすといたるところにお猿さんがいました:

IMG_20171224_125417.JPG

洞窟の中に入ると、そこは寺院でした!まったく予備知識無しに行ったので、寺院が広がっているのを見てびっくり!

IMG_20171224_130315.JPG

ここだけ見ると、インディージョーンズ的な雰囲気です:

IMG_20171224_130529.JPG

IMG_20171224_130540.JPG

光が射していて、ちょっと神秘的な感じです:

IMG_20171224_131022.JPG

IMG_20171224_131342.JPG