バリ島に行ってきました♪

今年のシンガポールは連休が少なく、三連休が久しぶりだったので、ボケーっとするためにバリ島に行ってきました!

バリ島 - Wikipediaによると:

芸能・芸術の島として知られ、かつ、早くからビーチ・リゾートが開発されてきたバリは、世界的な観光地となっており、東南アジア各地のビーチ・リゾートのモデルとなっている。先進国の経済的価値を基準として比較すると物価水準がかなり低廉であり、比較的若年層でも十分楽しめることも人気の一要素である。訪れる観光客で一番多いのは、かつては日本人であったが、現在はオーストラリア人である[53]。したがって、バリ島の貨幣経済は観光収入で成立するものとなっており、財政面でもバリ州の収入の2/3が観光関連によるものとなっている。

要するにリゾート地ということらしいです。ビーチと山間部にある棚田などが有名な観光地になっているようです。

Kutaは観光客向けの繁華街があるエリアだと思ってください。Kutaはばりの西側にあって、ビーチがあります。観光客向け、サーフィンのメッカということもあるようで、モノ売り、海水浴客、サーファー、観光客でごった返していました。

人が多い繁華街、ビーチなどが好きな方はこちらを選ぶといいかと思います。西に面したビートなので、夕日で有名です。こんな感じです:

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Sanur Beachはバリ島の東側にある、閑静なビーチです。落ち着いた感じかつ、ビーチに面したホテル・Villaがずらっと並んでいて、ビーチで一日中ゆったりと過ごしたい方にはこちらがおすすめです。東側ということで朝日が有名みたいです。

こんな感じです:

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

バリ島現地の人がショッピングとかするモールみたいなところはMal Bali Galeriaというところです。完全に先進国のモールでした。2Fに大きなスーパーがあるので、そこでお土産が買えます。

次行くとしたら、山間部の棚田に行くぞ!