シンガポールの自転車屋さん – (1)

Yet another bicycle

シンガポールに赴任しても、自転車を日本から持ってきました。日本から荷物をおくるときに自転車用のオイルなどは可燃物ということで持ち込めず、現地調達をすることに。今日は色々と自転車屋さんを回ってきました。

Bugisにあるお店。自転車用品も売っているけれども、ファッショナブルな自転車を販売するお店という印象。チェーン用のクリーナーとかオイルはおいてあったけど、ハイソな感じの環境に配慮した優しさ満点のものしかおいてなかった。

おしゃれな自転車が欲しい人はここで購入するといいかもしれません。

hello-bicycle

地図はこちらです:

Chinatownにあるお店。こちらは日本で自転車屋さんと聞いてイメージするようなお店そのものでした。見たことある自転車用品が置かれています。ただ日本で見かけるようなメーカーの自転車はあまり見当たらなかったな。Giantとか、日本ならどこの自転車屋さんでも見かけたんだけど。

地図はこちらです:

メンテナンスも出来るようになったので、これからは距離を伸ばしていきます:

cycling-record