ウルトラマンスタンプを回収する旅へ

ultraman04

JR東日本 来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー2015:JR東日本のスタンプ集めをお手伝いしていました。山手線北東部分と常磐線を頑張りました。

このイベントあまり関心がなかったのですが、子供連れのファミリー層も取り込めるし、大人も取り込めるしで、ポケモンよりも幅広い層を取り込めるという意味で狙いがいいイベントのように思います。ただ、スタンプ集めを目的とすると、駅に滞在するとか、駅周辺にお金を落とすなんてことはなかなかできないので、そこら辺はいいのかなーっていうのが正直な感想。たぶんJRに限れば、人が乗ってくれることが大事なんだろうなぁ。そこでお金を稼いでいるのだろう。たぶん。

2/17は山手線の北東部分を頑張りました:

ultraman02

北千住駅:

All Photos-57

三河島駅:

All Photos-58

尾久駅:

All Photos-60

大塚駅:

All Photos-61

巣鴨駅:

All Photos-62

駒込駅:

All Photos-63

2/22は常磐線メインで回りました。微妙に南流山駅が常磐線じゃないから、ちょっと遠回りするイメージになるのかな。それ以外はすべて常磐線なので、比較的楽にサイクリングできました。心配した雨もほとんど降ることもなく、無事に取手まで辿りつけました。

我孫子って、時々千代田線の最終駅になっていることがあるから知っていたのですが、結構栄えていてびっくりです。新興のベッドタウン的なイメージなのかな。常磐線沿いはほとんど行ったこと無いから新鮮でした。

ultraman02

金町駅:

All Photos-76

松戸駅:

All Photos-77

馬橋駅:

All Photos-79

新松戸駅:

All Photos-80

南流山駅:

All Photos-81

南柏駅:

All Photos-82

柏駅:

All Photos-83

北柏駅:

All Photos-84

我孫子駅:

All Photos-85

取手駅:

All Photos-93