みんみん@宇都宮で餃子を食べてきた

Contents

宇都宮の餃子有名店・みんみんで餃子を食べてきました。

17:30くらいに店に並べば、夕飯時からずれているし、すぐに入れるに違いないという目論見は、店の前でもろくも崩れ去ります。すごく並んでいる…宇都宮の餃子人気がうかがわれます。この日に餃子関連のイベントがなければ、普段はもっと人が並んでいるのだとか。下の画像の駐車場に人が列をなします。これは閉店一時間前に撮ったので、だいぶ人が少なくなった状態を撮ったものです:

IMG_4662

待つこと一時間くらい。ようやく入れました。メニューはこちら:

IMG_4663

IMG_4664

かなり安いです。自分は焼き餃子と水餃子、ライスをいただきました。出されたのがこちら:

IMG_4665

IMG_4666

味自体はあっさりとしていて、何個でも食べられる感じです。水餃子はお酒と一緒に食べると美味しそう。焼き餃子はご飯のお供かな。餃子のクオリティの高さを感じます。王将と同じような価格で、これだけのものが食べられることを知ってしまったら、もう王将には行けないかもしれません……

みんなでたくさん食べて、満腹になったのでした。