キャプテン翼展に行ってきました

Contents

有名なサッカー選手が影響を受けたと答えるマンガ・『キャプテン翼』。最近だとテニスの王子様が似たような系統なのかもしれませんが、熱量でいえばキャプテン翼が勝っている気がします。私はキャプテン翼リアルタイム世代とはずれていますが、再放送で観ていた世代なのかな。

今回はそんなキャプテン翼をメインに据えた展示が上野の森美術館で開催されていたので参加してきました。

キャプテン翼展のお出迎えはこんな感じです:

キャプテン翼展

新連載のマンガとして掲載された時のジャンプがこちら:

キャプテン翼展

若林への挑戦状として蹴りこんだサッカーボール。このシーン、私は覚えていなかったです:

キャプテン翼展

岬くんへの餞別のボール。岬くんとお別れしたのは覚えてました:

キャプテン翼展

日向小次郎のタイガーショットの跡です。実物で見るとすごいです!:

キャプテン翼展

こんなセリフ集がありました:

キャプテン翼展

翼はいまバルサに所属しています。メッシとチームメイトですよ:

キャプテン翼展