大木屋のエアーズロック食べてきた!

Contents

年末に同僚に誘われて大木屋・市ヶ谷店に行ってきました。このお店はエアーズロックっていう大きなステーキで有名らしいです。でも、もんじゃ屋さんなんだとか。一応もんじゃも出てきたけれど、やっぱりエアーズロックのインパクトが強すぎました。

大木屋

一品目はかつおのたたきです。サクサク食べないと次の料理が来てしまうという……これも結構量があるんだけどね。:

大木屋

二品目はエアーズロックだったはず。肉でかい!すごく美味しかった!:

大木屋

大木屋

三品目は海鮮が選べた気がしますが、写真を撮るのを忘れてしまいました。。。四品目はメンチカツです。こいつもおいしかった:

大木屋

そしてもんじゃです。もんじゃは鉄板いっぱい×2回分ぐらい食べられます。焼きそばみたいな感じでした:

大木屋

〆は濃厚なアイスです。美味しかった。

すごく人気があるらしく、一ヶ月前ぐらいじゃないと予約できないそうです。とても満足。お店の場所はここです:


後で気づいたのですが、日暮里で普段私がお散歩しているコースに大木屋・本店があるらしく……あの場所でこんな肉々しい宴が繰り広げられていたのかと後になっておどいたのでした。