夜のサイクリング用にファイバーフレアライトを買った

通勤に自転車を使うようになって困ったのが、夜が遅くなると、自分のことが周囲の自動車に認識してもらいづらいことでした。もちろん法律上必要なフロントライトだけでなくて、リアライトもつけています。でも安心できない。

というわけで、ファイバーフレアライトを購入してみました。結論を言うと、これ、明るいです!交差点で止まっていたら、素敵なおばさまに「これいいわね」と声かけられるぐらい。

明るい時はこんな感じでした:

Camera Roll-136

夜はこんな感じです。ちょっと写真がイケてないですね。。。:

Camera Roll-137

これで夜間のサイクリングも安心できそうです。