山形は素敵な瀬戸物屋さんが多かった

お仕事の方がどうやら落ち着き、今週は急遽呼び出される……なんてことが無くなったようなので、突発的に旅立ちました。 There was a problem connecting to Twitter.

実家には戻りたいから北へ。楽に仙台にいける範囲で探すと山形かなと。山形は学生の時に学会発表をしたときぶりです。その時は山形大学周辺を行ったり来たりしてて、スパーホテルに泊まった記憶が。

山形の繁華街は山形駅の東口側にある七日町(なぬかまち)です。下の地図の羽州街道って書いてある部分です。

Camera Roll-0

ふと考えると山形って非常に面白いですね。街の目抜き通りに自動車が通る大きな道路があるなんて。普通は自動車用の新しい道を市街地から離してつくって、元の街道を旧街道なんて呼ぶものなんですが。

夕方の七日町を散歩してきました。東京よりも涼しくて、過ごしやすくて、心地よい風が吹いていました。夕日にあたって輝く瀬戸物を見ていると、来て良かったとおもいました 。

There was a problem connecting to Twitter.

瀬戸物屋さん以外には:

Yamagata

Yamagata

Yamagata

Yamagata

水の音がいい感じです。