夜は、待っている。で気になった部分

Contents

夜は、待っている。 (Hobonichi books)で気になった部分です:

ぼくは、じぶんが参考にする意見としては、

「よりスキャンダラスでないほう」を選びます。

「より脅かしてないほう」を選びます。

「より正義を語らないほう」を選びます。

「より失礼でないほう」を選びます。

そして「よりユーモアのあるほう」を選びます。

 

「忘れてないよ」のいちばんの表現は「会う」だよねー。

 

「どちらの判断も尊い」と思うことに決めました。

「右往左往」してなんにもならないよりは、

反対側のリスクを覚悟して「右往」のみに決める。

そういうふうに判断していきます。

行けなかった反対側が少数になるのか、

多数になるのかもわからないのですが、

「判断をしない」のがいちばんよくないのです。


夜は、待っている。 (Hobonichi books)
糸井重里
東京糸井重里事務所
売り上げランキング: 16,413