チェンマイ旅行3日目

チェンマイ旅行3日目です。もう先月の出来事になってしまった。。。3日目は寺院めぐり、首長族さんの村訪問、ゾウさんと戯れ、伝統舞踊です。

一番有名な寺院・Wat Phra Sing Waramahavihanに行って参りました。

タイは仏教国で、信心深いお国柄。現世で徳を積むと、来世でもいいことがあると信じているそうです。だから、寺院でお参りを定期的にしているそうです。

お寺の前にはお坊さんの像が:

Wat Phra Sing Waramahavihan

この子はなんだろう?

Wat Phra Sing Waramahavihan

場所はこのへんです:

お次は首長族さんの村を訪問して来ました。複数の部族が集まっておみやげ村をやっているような感じの観光地でした。

こんな感じの家でした。やっぱり暑いからですかね。高床式:

Kayan people village

Kayan people village

フクロウ?のおみやげ:

Kayan people village

首長族の女の子:

Kayan people village

一番奥にはなぜか教会が!

Kayan people village

ゾウさんと戯れてきました。顔が写っているから、ゾウさんに乗っている写真は公開できずorz

ゾウさんを川の中で寝そべらせてます。象使いすごい:

Elephants and trainers

ゾウさんは絵だって描けます!

Elephants Show

こんな近くでゾウさんと戯れてきました:

Elephant

伝統舞踊を見ながらお食事できるレストラン。たぶん高級なはず。

ダンサーの皆さん:

Khum Khantoke Chiangmai

Khum Khantoke Chiangmai

Khum Khantoke Chiangmai

Khum Khantoke Chiangmai

 

この方は剣舞をしています:

Khum Khantoke Chiangmai