平泉へ自転車ツーリング

お盆休みは高校の時の友達と一緒に仙台から平泉へ自転車ツーリングに行って来ました。 There was a problem connecting to Twitter.

友達はカスタマイズしたミニベロ(というのかな)で、私はロードレーサーという出で立ち。ピンディングペダルを装着して始めての長距離なので、色々と疲れました。さらに友達はほとんど荷物がなくて、軽やかに坂を登って行ってたのが印象的でした。。。

仙台の北中山周辺を5時ぐらいに出発をし、飛ばしに飛ばして30km地点で始めての休憩を取ります。あまりに飛ばし過ぎて、今後の距離を消化できるのかやや不安になっていたりして。。。

道の駅・三本木

途中経過は省略して一関目前のセブンイレブンです。この辺りが一番つらかったです。坂のアップダウンがあって、ビンディングペダルだと足を休める機会がなくて、とてもしんどかった。

一関目前のセブンイレブン

平泉に到着したのは大体12:00ぐらいでした。そこからタクシーが二台ぐらい止まっている、おいしそうな食堂があったのでそこに入りました。何気に美味しかったです。 There was a problem connecting to Twitter.

味噌ラーメン

そぼろ丼

今回の旅の目的地・中尊寺にいってきました。おそらく中学校の遠足か何かで一度行ったことがあるはずなんですが、それでも楽しんで来れました。やっぱり世界遺産に登録されたために、観光客が多いそうです。


最後は地元の方達向けに開放されている銭湯でさっぱりとしてきました。汗を流すのは気持ちいいですよね。 There was a problem connecting to Twitter.