京都〜大阪ぶらぶら旅。でもそれなりにハード?

この三連休はもともとオープンソースカンファレンス関西に参加する予定でした。友達が大阪にいるから、ついでに訪ねに行こうと思っていた…のですが、その友達から先代で会おうと連絡がorz。なぜにして。まぁ、でも、京都→仙台というコースも悪くはないかなと思って、溜まっていたマイルを吐き出して、仙台に向かうことにしました。

というわけで、本日は京都から大阪をぶらぶらしてきました。オープンソースカンファレンス関西の話題は別なブログで書くのではないでしょうか。

オープンソースカンファレンス関西は丹波口駅付近にあるKRP(京都リサーチパーク)で行われています(「地名先頭のアルファベット」+「RP」にすれば、何でもリサーチパークに出来ちゃう安易なネーミングには疑問です。YRP野比とかね(=横須賀リサーチパーク)。)。近くには市場があって、その市場の中にある喫茶店におじゃましてきました。 There was a problem connecting to Twitter.

なんで市場の中に雰囲気のよい喫茶店があるのかわかりませんが、場違いな印象を受けたのは事実。コーヒーとピザを美味しく頂いてきました:

喫茶Bon01
喫茶Bon01 Photo by kazu634

喫茶Bon05
喫茶Bon05 Photo by kazu634

喫茶Bon06
喫茶Bon06 Photo by kazu634

オープンソースカンファレンス関西を終えて、とりあえず大阪に向かいました。明日は朝の飛行機で友だちに会いに仙台に向かうので、伊丹空港に近くなるように移動です。というか、京都でホテルが取れなかっただけなのですが。。。江坂にあるスーパーホテルがとれたので、そこに。スーパーホテル、疲れが取れていいですよね。一時間ぐらい昼寝をしてから活動を開始しました。

その江坂にある東急ハンズでトトロを発見してきました。かわいいです:

トトロ
トトロ Photo by kazu634

トトロだよ
トトロだよ Photo by kazu634

これもジジ
これもジジ Photo by kazu634

ちょっと疲れたので、ホテル近くの喫茶店でケーキを食べました: There was a problem connecting to Twitter.

Hiro珈琲01
Hiro珈琲01 Photo by kazu634

Hiro珈琲02
Hiro珈琲02 Photo by kazu634

Hiro珈琲03
Hiro珈琲03 Photo by kazu634

Hiro珈琲04
Hiro珈琲04 Photo by kazu634

というわけで、最後はご飯を食べて一日の活動を終えました。 There was a problem connecting to Twitter.

チャーハン
チャーハン Photo by kazu634

焼売
焼売 Photo by kazu634