久しぶりにトラックで5,000m走ってきたよ

Contents

会社の陸上大会に参加してきました。小田原にある陸上競技場で5,000mを走ってきましたよ。5,000mなんて走るのは、たぶん10年ぶりぐらい?大会となるとハーフマラソンぐらいしか走っていなかったので、ある程度のスピードを求められながら5,000m走るのは久しぶりだったのです。

結局、19m13sでゴールしました。炎天下の中で、ブランクありでこのタイムならありかなぁ…というのが個人的な感想です。差し支えありそうな部分を隠した賞状はこんな感じ:

三位入賞!
三位入賞! Photo by kazu634

あっ、実は三位入賞してました。一位・二位とは大差つけられていますが…。それにしても社会人になって15〜17分とかで走る人は普段どんな運動しているのか気になります。