カルガリー出張日記 (5日目ぐらい?)

カルガリーでの研修が始まり、基本的には訪問先の企業とホテルを行ったり来たりの生活になりました。それでもカルガリー市内を一望できる丘の方と、カルガリーオリンピックが開催されたジャンプ台・ボブスレー・リュージュなどのコースなどを見てきました(^_^)/

カルガリー市内を丘の上から眺めました。カルガリー市街地は谷のような位置にあって、川に沿って発展をしています。

丘の上からの市街地の様子はこのような感じです:

Calgary 1

Calgary 1 Photo by kazu634

Calgary 2

Calgary 2 Photo by kazu634

Calgary 3

Calgary 3 Photo by kazu634

2,836

2836 Photo by kazu634

カルガリーオリンピックの舞台を見に行きました。「土日にボブスレーの体験ができたらいいね」という話をしていたのですが、残念ながら今年の体験コースは予約が満杯になっているそうでした。残念。

こんな光景が広がっていました:

2,843

2843 Photo by kazu634

2,844

2844 Photo by kazu634

2,847

2847 Photo by kazu634

楽しそうに写真撮影をしているように思うかもしれませんが、実はこの日は-30 度程度の体感気温の日でした。iPhone で写真撮影を行うために、手袋を脱ぐのに死の危険を少しだけ感じながら撮影しています。

次はカーリング場へ向かいました。カナダはカーリングが盛んな土地らしく、平日17:30程度の時間でも多くの人がカーリングをしていました(こちらの人は朝早く7~8 時とかに出社して、17 時付近には退社するのが当たり前という環境なのです。念のため)。

カーリング場、うまい人もいれば、下手な人もいますが、おおざっぱなルール理解でも楽しく観戦できました。うーん、残念ですがiPhotoからyoutubeに動画投稿する方法がわからないので、動画をお見せできません。。。

四川料理は辛く、私は辛いのが苦手なのですが、でも行ってきましたよ(^_^)/

2,857

2857 Photo by kazu634

2,858

2858 Photo by kazu634

2,859

2859 Photo by kazu634

2,860

2860 Photo by kazu634

2,861

2861 Photo by kazu634

麻婆豆腐はご飯と一緒だと大丈夫でした。