気になった言葉

Contents

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2010年 9/30号 [雑誌]」で気になった言葉です:

  • 「オレはさ、野球の神様の信者なんだよ。ダッシュでも、たまには1本くらいサボりたくなるけど、そういうことは絶対に神様が見ていると思うんだ。野球に対して、ウソをついたら、絶対に神様は見抜くよ」 (ヤクルトスワローズ・山本 昌)
  • 「南アフリカW杯の組織的な守備をワンランク上げ、さらに攻撃的に仕掛けていくサッカー」を作り上げるじんざいとして、ザックことザッケローニ監督を招聘したという。(原 博実 日本サッカー協会 技術委員長)
  • 「人間だからみんなにいい人だって言われたいけどそれは無理なんだよね。最後にどうするかと言ったら私心なく、無心になって決める。私心なく決断する事で、いつかは分かってくれるんじゃないかな、と僕は信じています」 (岡田武史)
  • 「言うことなんてないよ。前の監督がのこのこと出ていったら、次の監督はやりにくくなってしまう。俺もそうだったから(笑)」 (岡田武史 on ザッケローニ監督について尋ねられて)