気になった文章 from Tumblr

Contents

Expect hope to be rekindled. Expect your prayers to be answered in wondrous ways. The dry seasons in life do not last. The spring rains will come again.

Things I love

「2009年にこの業界が2008年を超える売上を達成できなかったのは、相対的に言って、 十分に面白い作品を作れなかったからだ」と宮本氏は通訳を介して述べた。「この業界には 浮き沈みがあるのが常ではあるが、ユニークでこれまでにない体験ができるテレビゲームを 生み出している限り、心配はいらないはずだ」(宮本氏)

Things I love

何もしなければまさに何もはじまらないでしょう?…ジタバタしかできないなら方法はひとつ…!!みなさん!ジタバタしましょう!! by ダイの大冒険 アバン ##anime #meigen

Things I love

寝る間を惜しむのは間違った考えだ。確かにすぐに追加で数時間が手に入るが、後で絶対そのツケを払うことになる。自分の創造性、士気、そして態度を破壊してしまう。http://bit.ly/aEs9LD

Things I love

道徳を唱える人のポジショントークの原理:「利己的に振る舞うより、利他的に振る舞った方が自分も得になるのだ」 と主張した人は、利他的に振る舞う人間だと他人に見られることで得するので、そう思っていなくてもそう主張する。 *Tw*

Things I love

「今何とかしろ妥協はゆるさん」系の依頼というのは、要するにたぶん、頭の中に、何かを計画するとか、状況が変わって、次にどうするとか、そういう予期の回路が弱いから発生する。お金積まれても、今起きてる下痢を、3時間で止めるとか無理だから

Things I love

僕は絶対に悪い人間ではないと思う。でも、「あいつはナイスガイだ、最高にいいヤツだ」というような人間でもない。僕がそういう人間でないというのは、何かが違うと思った時には絶対に戦うし、誰に対してもナイスガイでいることはできない人間だから ─ イチロー

Things I love

Any change, even a change for the better, is always accompanied by drawbacks and discomforts.

Things I love

They tell you that you’ll lose your mind when you grow older. What they don’t tell you is that you won’t miss it very much.

Things I love

なんかね、「いかに小さなことであろうと絶対に失敗を許さない」みたいな社会をつくりたがっているような気がするんですね。そういう意志がなければ、こんな要約や質問はできないです。香取さんがSMAPの仕事仲間として、あるいは親友として「絶対に許されない」というのは分かるけど、記事を書く人が「絶対に許されない」と内容をミスリードするタイトルをつける感覚が私にはわからないし、酒を飲む理由を問う質問者の感覚もわからない。 要するに、自分をものすごく高い棚に置いているんですね。棚に置けているときはいいけど、いつか引きずり降ろされる時が来ます。こういう社会を想定する限りはね。 そういう社会っていうのが、いかに惨い社会であるかというのを想像したことがないのかな、と思います。言うならば、持続的いじめ社会ですよね。ターゲットを延々と探しつづけることになります。些細な失敗を許さないということは、逆説的には、些細な失敗を探しつづけるということでもあるんです。誰か失敗をしないかと見張りつづける社会でもあるんです。

Things I love

The best car safety device is a rear-view mirror with a cop in it

Things I love