今日は横須賀まで自転車で遊びに行ってきました

Contents

今日は横須賀まで自転車旅行してきました。お目当ては横須賀の桜です!

スタート

自転車のメンテナンスをしてからスタートします!

横須賀へ

戸塚から横須賀へ向かうとトンネルが多かったけど、横須賀の市街地に入るととても近代的。アメリカ海軍の基地もあるぐらいだからアメリカ人の姿も多く、英語が普通に飛び交う感じ。

海軍基地があるあたりから離れても、商店街とかはシャッター街になっているわけでもなく、お金もってそうな感じを漂わせている。裕福そうな街でした!横須賀市街地に着くまでとのギャップにやられてしまいました。

ランチ

横須賀といえば、洋食ということでカフェ(というよりも昔懐かしい喫茶店みたいな感じかな)に入りました。ハーバーライトというお店です:

本当においしかったです。おすすめです!!!

店名ハーバーライト
住所神奈川県横須賀市衣笠栄町1-70-A 共同ビル
電話番号046-851-0221

衣笠山公園

横須賀で桜というと衣笠山公園らしいので、行ってきました。残念ながら、桜はまだ5分咲きという感じです。残念です。。。

鎌倉

横須賀からの帰り道は往路と同じ道だと芸がないので、鎌倉へ向かいました。「いざ鎌倉へ」です!

鎌倉に着いたら銀のすずでデザートを食べました:

チーズケーキはおいしかったです!

店名銀のすず 喫茶コーナー
住所神奈川県 鎌倉市 小町 1-5-30
電話番号0467-22-3283

鎌倉駅前の桜はまだ全然咲いていませんでした。横須賀よりも咲くのが遅いのかな???