BRUTUS (ブルータス) 2009年 1/15号 [雑誌]で気になった部分

Contents

色々な有名人の言葉を紹介していたよ。

  • 「いま世界のほかの土地が、ぼくのささやかな協力を求めています。きみにはキューバの指導者としての責任があるからできませんが、ぼくにはそれができます。だからいまは別れの時です」(チェ・ゲバラ)
  • 「建築なった伽藍内の堂守や貸し椅子係の職に就こうと考えるような人間は、すでにその瞬間から敗北者である。それに反して、何人にあれ、その胸中に建築すべき伽藍を抱いているものは、すでに勝利者なのだ」(サン・テグジュペリ)
  • 「すべての工業製品は、時代を経て、改良と進化を重ねてゆくものだ。必然的にコンセプトも、時代に合わせて変化する。ジッポーには、改良も進化も必要なかった。そして、これからも必要ないのだ。時代を超越する道具とは、まさにこのことである」(Zippoについて)
BRUTUS (ブルータス) 2009年 1/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2009年 1/15号 [雑誌]