『Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2008年 10/30号 [雑誌]』で気になった部分

Contents
  • 「まぁ、僕とみんなは一緒だと思います。僕の同級生は高卒後に就職した会社でずっとがんばっているんですよ。僕も同じです。同じ場所でがんばっていると言うことで一緒なんです。それができるのも三年間一緒にきつい練習に耐えたからじゃないですか」(野茂英雄)
  • 「アマチュアからプロ宣言したことを間違ったと思ったことは一度もないし、そういうことを考えたことも全くない。いまゴルフが楽しいかと聞かれたら、本当のことを言うと楽しくはやってないです。でも、それでいいんじゃないかと思う。今は本当に厳しくやっていかなきゃいけない時期だというのに気づいたんで。優勝争いをしたり、楽しくゴルフができるようになるために我慢する時期だと割り切っています。いつかまたゴルフを楽しくできるんじゃないかな」(石川寮)
  • 「彼はあの若さですごくプライドも持っているし、当然自信も持っている。年齢に関係なく思ったことをズバズバ言う。そういうところは日本人離れしている。生意気だと思われて浮いてしまうところをプレーで(実力を)示そうとしている。こういう選手もいるんだというのは、いい驚きでした。ああいうやつにもっと上を目指してほしいですね」