Recent Articles

シンガポールで資格試験を受けてきて日本と違うなと思った3つのこと

Feb 28, 2016   #つれづれ  #Singapore  : シンガポールでIELTSの試験を受けました。IELTSがそうなのか、シンガポールの試験を受ける仕組みがそうなのか、まだ区別できていませんが、日本と違うなと思ったことを記録しておきます

おそろしくたくさん練習した日本は南アフリカに勝てた

Feb 22, 2016   #メモ  #読書  : 日本ラグビーの今後の指導方針についての提言。Numberからの引用です

人間とは”感じとる”いきものだ

Feb 14, 2016   #メモ  #読書  : いきものがかりのギター・リードを担当する水野良樹さんが語る「感じ取られるべきもの」について

マラッカ海峡で有名なマラッカへ行ってきました

Feb 9, 2016   #旅行  #Malacca  : マラッカへ旅行してきました。

シンガポールからマラッカへのバス旅行

Feb 6, 2016   #旅行  #Singapore  #Malacca  : シンガポールからバスでマラッカへ向かう時の注意事項

新しい道へ進むときには、誰でもためらうものなんだよ

Feb 1, 2016   #読書  #メモ  : 『数学ガール-ゲーテルの不完全性定理』を読んで気になった部分をまとめました。

友達訪ねてChiang Maiに行ってきた

Jan 12, 2016   #旅行  #Chiang Mai  : 2015-2016の年末年始は友達を訪ねてChiang Maiに行きました。

nginx + let's encryptを利用してHTTP/2を有効化した

Jan 11, 2016   #nginx  : nginx + Let's Encryptを用いてhttp/2環境を構築してみました。

AWS UG Singapore Meetup Report (6th Jan 2016)

Jan 8, 2016   #AWS  #Singapore  : 6th Jan 2016に行われたAWS User Group Singaporeのレポートです。ただし英語。。。

あなたが努力していることは必ず誰かが見ている。だから、手を抜かないでみんなでいい映画をつくろう

Jan 2, 2016   #メモ  #読書  : 『高倉健インタビューズ』を読んで気になった部分をまとめています