インドネシアの世界遺産を見てきた: Borobudur Temple

Jun 3, 2015   #旅行  #Indonesia  #Java  :

Untitled

シンガポールの連休にインドネシアの世界遺産を見てきました。ボロブドゥールは東南アジアにある仏教関係の三大世界遺産のひとつということで、とりあえず行ってみることにしたのでした。

調べてみると、Manohara Borobudurというホテルが日の出ツアーというのを開催しているそうで、そこに参加することにしました。これに参加しない場合は、通常の朝6:00からしかボロブドゥールに入れないのですが、この日の出ツアーに申し込むと4:30からボロブドゥールに入ることができます。ゆったりとした時間が流れているので、二泊ぐらいできるとゆっくりできていいのかなと思いました!私は残念ながら一泊でした。。。

ボロブドゥール遺跡

ボロブドゥール遺跡 – Wikipediaによると:

ボロブドゥール遺跡(ボロブドゥールいせき、Borobudur)は、インドネシアのジャワ島中部のケドゥ盆地に所在する大規模な仏教遺跡で世界的な石造遺跡。世界最大級の仏教寺院であり、「ボロブドゥール寺院遺跡群」の一部としてユネスコの世界遺産に登録されている。インドから東南アジアに伝播した仏教は一般に部派仏教(上座部仏教)と呼ばれる仏教であったが、ボロブドゥールは大乗仏教の遺跡である。2010年ムラピ山の灰で被害を受けた。

ということです。残念ながら曇り空で日の出を見ることはできませんでしたが、満喫できました。段々と明るくなっていく様子を楽しんでください。

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled