前回市ヶ谷店に行ってエアーズロックを食べてきたわけですが、今回は日暮里にある本店に行ってまいりました。

日暮里店は市ヶ谷店に比べると、店内がボロっちいですが、味は本店の方がおいしい!気がします。

大木屋・日暮里店

お料理

まずはカツオのたたきです。こいつ、すごく美味しかった。

大木屋・日暮里店

お次はエアーズロックというやつです。お肉とニンニクが一緒に出てきます。鉄板の真ん中にお肉様が鎮座し、お店の人には肉に触らないように言われます。

大木屋・日暮里店

我々にできるのは、ただニンニクを炒めるのみ。お肉にテンションが上がりながら、ニンニクを炒めます。そのうちにひっくり返してくれて、バターを上に載せ、ニンニクも上に乗っかります。この状態でまたもう少し炒めます。

大木屋・日暮里店

頃合い良い頃に店長が食べやすい大きさにカットしてくれます。カット、カット、カット。このお肉が本当に美味しいんです。

大木屋・日暮里店

お次は牡蠣の出番でした。牡蠣とおネギをひたすらに炒めます。牡蠣とネギのバランスが良くて、本当に美味しかった。

大木屋・日暮里店

再びお肉系統のメンチカツの出番です。すごく大きなメンチカツが鉄板に敷かれ、周囲にキャベツさんが配置されます。キャベツさんがメンチカツさんの肉汁を受け止めてくれているそうなので、キャベツと一緒にお召し上がりください。ということです。すごく美味しかった。

大木屋・日暮里店

最後の〆はもんじゃ焼きです。大木屋は本来はもんじゃ焼きのお店のです。忘れがちですが。これで3人前です。しっかりこねます。

大木屋・日暮里店

大木屋・日暮里店

今後に向けて

大木屋での幹事を始めてやりましたが、人数を必ず1テーブル5-7人で揃える必要があるので、5人を決して割ってはいけません。このあたり、人を揃えるのに苦労しました。みんなドタキャンしないでね。

後、日本橋に新しい店舗ができるようです。こっちも要チェックかな。

また行くぞー