難波でフルマラソンの打ち上げ

Nov 13, 2011   #つれづれ  #なんば  #大阪  :

大阪淀川市民マラソン終了後は、新大阪に住んでいる友人に連れられて難波でお食事して来ました。

夜の難波は始めてだったので、物珍しかったです:

道頓堀の様子。11月だから臭いがキツくないそうなんですが、夏だとひどいのだとか。

グリコ。ミナミの帝王とかではよく出て来ますよね:

はなこ

友人は会社の懇親会会場を探しているらしく、下見ということで連れてこられました。女の子が節度を守った際どい格好をして対応してくれるのが売りのお店みたいです。個人的には中途半端な感が否めません。料理で売るのか、女の子で売るのか、はっきりさせればいいのに。

それでも北海道フェアーをやっていて、料理はまぁまぁ普通でした。友達ともゆっくり話ができましたよ。

周辺の散策

はなこを出た後は、周辺を少し散策しました。道頓堀周辺です。食い倒れ人形とか見たことあるもの多数。

紅炉庵

二次会は友人がオススメのお店ということで、紅炉庵というお店に向かいました。

このお店は、料理が美味しかったです。とくに友人がオススメしていたのが、「バーニャカウダのカニ味噌」です。

バーニャカウダについて全く知らなかったんですが、この料理って「バーニャカウダというソースに新鮮な野菜をつけて食べる」ものだったんですね。知らなかったです。。。

他にもこんなの食べました:

こんな感じフルマラソンを走ったその日の夜を過ごしたのでした。