日本三景の一つ、松島を走ってきた

Oct 9, 2011   #ランニング  #松島  :

日本三景の一つ、松島を走って来ました。 There was a problem connecting to Twitter.

松島は当然のことながら、海岸沿いに松が生えた島々が点在する日本三景です。3.11の地震でも大きな被害を受けました。そのため今年はハーフの部は中止となり、10kmまでのレースが執り行われることになりました。今回のコースではスタートから5km地点まで行って帰ってくるわけですが、それ以降はまだ地震の爪痕が色濃く残っているそうです。。。犠牲者の方のご冥福をお祈りします。

R.I.P The Victims of the devastating earthquakes and Tsunami.

レースの朝

Yご夫婦が運転する車に乗せてもらって松島の友人宅へ。友達ご夫婦は昨日が結婚式で、01:30就寝で05:30起きだったそうです。嫁さんはあまり気にしない性格の方だったけど、うーむ良かったのかどうかは神のみぞ知る。。。

松島の友人A宅で友人たちと団欒してから受付を済ませ、またA宅へバック。そこで10:00ぐらいまでだらだらと過ごさせて頂きました。今年は大学のサークル後輩達が参加していなかったようだ。。。残念なり。

レース

10:00から会場入りして、Yさんとアップ。高城町駅付近まで行ったり来たり。Aさん宅でコーヒ・お茶などもろもろ歓待していただき、直前まで何度もトイレに行ったことは内緒です。実はスタートする直前まで「トイレにまた行きたい」と思っていました。。。

スタート直前の様子はこんな感じ:

スタート前
スタート前 Photo by kazu634

ここから10kmのレースが始まりました。Yさんは隣にいたのですが、スタート直後に置いていってしまい離れ離れに(おぃ。目標タイムは40分を切ることとしたのですが、切れませんでした。ネットタイムで40分16秒でした。あともう少しだけ、踏ん張りが足りませんでした。残念。

ちなみに高低差はこんな感じでした:

記録証はこれ:

松島マラソンの記録証
松島マラソンの記録証 Photo by kazu634

レース後

レース後は再びAさん宅に戻って、栗ご飯をごちそうになりました。お味噌汁も美味しかったです♪

フィニッシャーTシャツを着て、ご満悦しました:

フィニッシャーTシャツ
フィニッシャーTシャツ Photo by kazu634