カルガリー出張日記 (二日目)

Mar 10, 2011   #旅行  #Calgary  :

カルガリーに出張した際の日記です。今回は二日目の様子です!この日は滞在先のアルバータ州の祝日、 Family Dayでした。

Family Dayとは

Family Day とは、「この日は家族みんなで過ごしてね」という意味の祝日らしいです。旅行客である私たちにはあんまり関係のある話ではなく、むしろ食事できるお店が開いているのかどうかが気になります。

外へランニング

今日は0度付近まで気温が上がるので、頑張れば屋外でランニングが可能と判断し、外に飛び出しました。とりあえず南の Heritage Park を目指すことに決めます。市街地とは逆の方向なので、自然の様子が見られそうだし。

Heritage Park 方面はねらい通り自然豊かな印象を受けます。住宅街も近く、カルガリー都心部とは様子が異なりました。結局後から振り返ると、Heritage Park に向かうはずが Elbow River 沿いに市街地方面へ戻ってしまっていました。でも、 Elbow River 沿いはランニングのためのコースが整備されていて、走りやすかったです。

こんな感じの光景が広がっています:

Elbow river

Elbow river Photo by kazu634

Small bridge

Small bridge Photo by kazu634

Elbow river 2

Elbow river 2 Photo by kazu634

Snow girl

Snow girl Photo by kazu634

市街地方面まで出ると、昨日のレストランが見えてきたので、そこからホテルに戻りました。

Kings & I Thai Cuisine

夜はタイ料理屋・Kings & I Thai Cuisine に向かいます。訪問先企業の CSO (Chief Strategy Officer) さんに連れて行かれました。タイ料理、おいしかったです(^_^)/