アンジェラ・アキのライブに行ってきました。私にとっては2回目の武道館だったのですが、アンジェラ・アキさんにとってはデビュー5周年の総まとめとなるイベントでした。いつもは楽しませる要素も盛り込んでいるのですが、今回は本気で聴かせるイベントとして企画されているようでした。とっても楽しかった♪

気になった部分とか

今回バックバンドにはじめて(?)コーラスの方が参加していました。アンジェラ・アキさんはピアノ弾き語りでもコンサートをしてしまうほど、自分の声に自信を持っている人です。その人があえてコーラスとして選んだ人なわけで、二人の女声がとても気持よく響いていました。いやー、満足。

良かった曲

武道館で聴いていて良かったと思ったのは、「One Melody」が良かったです:

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=5rs7BrBfzLo[/youtube]

個人的な状況ともだぶる部分もあり、感情移入して聴いていました。

また、「輝く人」(そう言えば、この曲は昨年の武道館で初披露していた曲だったっけ)の時に、聞いたことのあるアレンジだなと思ったら U2 の Where the Streets have No Name を途中で絡めてきていました。 Where the Streets have No Name も思い入れのある曲だったので、個人的にはすごい盛り上がりました!!!

[nico_angela]

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=BWUXcmoPZxw[/youtube]

最後に

アンジェラ・アキさんはとてもつながりを大切にする人です。デビューから5年間を駆け抜けてきて、応援し続けてくれたファンへの感謝と、これからの活躍を私たちの前で誓っているようでした。ご活躍を期待します!