2009

今週末は金曜日を休みにして、秋休みの前の先駆けとなる休暇を取得してきました。久しぶりの仙台でゆっくりできました。

タピオラ

仙台駅を降りたら、お腹が減っていた私はタピオラへと行きました。学生の時に良く通っていた喫茶店です。私のお気に入りはタピオラ風スパゲッティーです:

マンガがたくさん置いてあって、ゆっくりとできる雰囲気のお店です。

自転車で実家へ

私の実家は多賀城市というところにあります。仙台市の隣で、仙台駅からはだいたい20km程度です。10月の秋休みに備えて、横浜から自転車を運ぶのが今回の旅の目的の一つでもあります。ロードレーサーばかり乗ってクロスバイクに久しぶりに乗ったのですが、サドルの位置を一気に10cmぐらい上げたのはここだけの話です。大体、こんな行程で進んでいきました:

  1. 仙台市内
  2. クリネックススタジアム
  3. 母校(高校)
  4. 塩竃神社
  5. 実家

塩竃神社ではキャンドルでライトアップする行事が開催されるらしく、その準備をしていました:

翌日、仙台散策

翌日は仙台をぶらぶらと散策してきました。大学の後輩とも合流したのですが、色々と変わっていました。気づいたところでは:

  1. HMV一番町店 (FORUS前のHMV)が閉店する
  2. BOOKOFFがさくらのの7Fに移動
  3. CAP予備校が移動

個人的な驚きはこれぐらいでした。散策していたらハロウィン関係のものが結構展示されていました。流行り物ですね:

その日は仙台で東北英文学会があるから、大学院の同期も仙台にいるかなと思って連絡をしてみたのですが、連絡が取れず。。。残念でした。

夜はHumming Bird

夕飯は大学の後輩とイタリアンを食べました。結構おいしかったです。店内は落ち着いた雰囲気です:

Humming bird

Morettiというビールを飲みました。おいしかったです:

Pizzaも食べたよ:

Pizza