iPod Touchを無事に購入した。iPod Touchと言えば無線LANを活用したインターネットをしてみたくなる。というわけで、ヨドバシカメラのyodobashi.com : 月額380円で使い放題の高速インターネットサービスを申し込んだ。とりあえずそのレポート。

申し込んだよ

 とにかくヨドバシカメラで配布しているパンフレットが必要(正確に言うと、このパンフレットに記載されているキャンペーンコードが必要になる)なので、近くのヨドバシカメラへ行く。わかりやすいところに置いてあるはずだから、それを持って家に戻る。

 家に戻ったら会員登録 :: WIRELESS GATEにアクセスして、順番通りに項目を埋めていく。指示されたとおりにするだけで良いから、楽ちんです。要クレジットカード。

追記: yodobashi.com : 月額380円で使い放題の高速インターネットサービスの「お申し込みはこちら」をクリックしてもキャンペーンコードを入手できるみたいです。

実際に使ってみよう

 近くのマックとかに行くと、無線LANが認識される。最初に初期設定としてWEPキーの設定をする必要があるけど、パンフに書かれているとおりにやれば大丈夫。

 後はログインをすれば、無事に無線LANが使える状態になります。マクドナルドとかドトールだと大抵は大丈夫みたいです。

使用感

 手元のiPod Touchでメールを確認したり、天気を確認したり、インターネットをぶらぶらできるのはとても便利。時間をつぶすのには最適です。iPod Touchは動画と写真を持ち運ぶ道具として買ったのですが、ネットと繋がっているととても便利です。月380ですので、やってみるといいかと。

Apple iPod touch 16GB MA627J/A

Apple iPod touch 16GB MA627J/A